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【ソードアート・オンライン アリシゼーション】ハッキング状況を判断できるものなのかアニオリの時短だから、はてどっかで出てきた

ソードアート・オンライン アリシゼーション part.24

40: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 09:56:29.12 ID:GX5l4DPu0
アドミニストレータって名前はもう少し何とかならんかったのか。馬鹿みたいに聞こえる。
53: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 10:39:41.61 ID:OyYXTFOl0
何度も言われてるだろうけどとりあえず、
「そいつらが嘘吐いていると分かってるならその時点で叩けや!」
54: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 10:40:13.02 ID:akO22/U2d
ところでこの女騎士誰?
なんかキリトが知ってる感じだったけど
55: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 10:42:03.42 ID:LRd6fErf0
>>54
いや初対面だぞ
なんでそう思ったの?
56: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 10:42:45.86 ID:akO22/U2d
>>53
脚本的にも50階までワープさせるために必要なことなんです
50階まで何十回も戦闘してたら作画のカロリー高過ぎて万策尽きます
57: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 10:43:21.79 ID:akO22/U2d
>>55
いやなんか気軽に呼び捨てしとったから、はてどっかで出てきたかなって
72: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 11:30:35.95 ID:yhdfJBUb0
思い剣を抱えているのに平気で引きずるとかレベルだけは高いのかな。
ガキンチョ
73: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 11:31:39.99 ID:yhdfJBUb0
>>72
重い剣ね
76: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 11:34:34.69 ID:QIx+VWGsd
>>72
剣の重さ問題は、学園編でもお世話係の後輩の女の子が
キリトとユージオの剣を抱えて駆けつけるシーンがあってツッコミ入ってた
77: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 11:34:49.37 ID:s6FB7w1ha
>>72
しかも最後は投げ飛ばしてたよなw
78: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 11:35:49.27 ID:OyYXTFOl0
レーザー級は女丸出しで騎士やってるアリスについてはどう思ってるの?
80: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 11:40:55.32 ID:cl+0ZWhV0
>>76
2人とも引きずってただろ
子供の頃のユージオも引きずることならできた
84: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 11:50:08.41 ID:HvGgC4cX0
>>53
敵は彼女らだけじゃないんだから、
油断させて敵の懐に潜り込むのはいい手じゃないか

>>72
何度も殺しあって権限は相当上がっているだろう
87: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 12:01:24.21 ID:kqI5PDJM0
>>78
序列で実質抜かれて焦ってる
また、思い人にアリスが可愛がられてるからもうかなり複雑な心境ではある
88: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 12:05:23.80 ID:LRd6fErf0
>>78
アリスは女丸出しじゃないぞ
むしろアリスのほうが男女関係なく整合騎士らしい潔さがある
レーザーさまは女である自分に劣等感を持ってた上に
女性として誰かを愛したいという気持ちもあったので
女であることに逆にこだわってしまった感じがある
127: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 14:58:23.85 ID:icf7LrRK0
片手剣キリトより強い〜互角ぐらいのキャラはけっこういるけど二刀流キリトより強いキャラはまだいないよね?
茅場さんがギリギリ互角ぐらいかもしれんが
128: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 14:59:51.07 ID:XhMJP2ojM
OPでぶっ放しているレーザーは柱を切断してたけど
ほんへは連射はしても穴空くだけで弱くなってね?

>>40
親しみを込めてあどみん先輩と呼んでくれ

>>56
引きずられるだけなら2人も少し天命が減るだけで消費カロリーはゼロだからな
129: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 15:01:24.98 ID:iM7Cagx4d
アリスは今まで戦ったやつより強いよ
130: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 15:03:04.51 ID:LRd6fErf0
>>128
あの塔では飯の補給ができないからな
肉まんの栄養は大切にしたい
134: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 15:14:27.47 ID:icf7LrRK0
>>129
え、茅場さんより?
139: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 15:28:09.06 ID:fz3fJcjL0
>>127
ユウキは二刀流でも勝てないかもしれない程度には強い
茅場はキリトが豆腐メンタルだからギリ勝てる(管理者権限使えば無敵)
今のキリトが剣を二本持っても整合騎士には勝てない
142: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 15:30:26.40 ID:y4TlL7N00
>>55
いろいろ演出がださすふぃる
144: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 15:34:20.85 ID:iM7Cagx4d
>>134
アリシ内での話
145: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 15:36:56.39 ID:icf7LrRK0
>>139
マジ?まだ戦ってない奴は知らんが今まで戦った整合騎士なら全員二刀流で普通に勝てるレベルだと思ってた
多分今週戦った副長が一番強かったと思うが片手のキリトと互角かちょい強いぐらいに見えたから二刀流なら余裕かと
ユウキも片手でそこまでの差がないように見えたから二刀流ならキリト>ユウキじゃね?
148: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 15:42:33.51 ID:cDFVQ68/0
なんでバトルしょぼかった勢とよかった勢にわかれてるの? どこがダメだったんだ……?
150: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 15:47:04.18 ID:icf7LrRK0
>>148
相対的な評価の結果でしょう
例えばFateと比べたらしょぼく見えるけど禁書と比べたら良かったと思える
151: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 15:49:17.00 ID:PRSXLScnd
>>148
見れば分かるが戦闘の山場でお笑いみたいなコンテがあった
昭和のアニメのドタバタ表現みたいな

俺はむしろ前半の、バトルじゃないところの絵が良かったと思う
153: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 15:51:39.31 ID:FRrqUZPr0
>>148
多分駄目だった人は、体固定で剣だけヒュンヒュンキンキンするエフェクトが
ギャグっぽくて嫌なんだと思う

>>151が言ってるのが多分それ
155: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 15:56:09.64 ID:HvGgC4cX0
>>145
記憶開放術とかありなら二刀流でもきついとは思うけど
単純な剣技だけなら、
今回のファナティオが片手剣キリトと互角だから二刀流なら上だろうけど
160: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 16:14:28.33 ID:fz3fJcjL0
>>145
レベルが足りないから二本持つと重すぎてまともに戦えないんだ(キリトの剣はあれ一本で直葉の体重くらいあるらしい)
ユウキはエクスキャリバーを使えば勝てるとか川原先生が言ってたような……
164: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 16:18:08.11 ID:cDFVQ68/0
>>151
>>153
あぁあれか あれ好きだったから何も思わなかった
たったあの数秒だけでダメ認定ってひどいもんだよ 全体的に動きまくりで迫力あるすごい動画(作画)だったのにね
170: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 16:32:24.38 ID:icf7LrRK0
>>155
記憶開放術って最後に使ってたやつ?
同じようなのキリトさんも使えるんじゃなかったっけ?

>>160
あーだから二刀流使わないのか
175: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 16:48:05.43 ID:HvGgC4cX0
>>170
リリースリコレクションのほうも使えるの?
どっちもどのような術かまだ分からないし
あとは、整合騎士と比べると防具の有り無しも影響ありそう
SAOやALOの時と違って本当に軽装で防御力ないし
216: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 20:03:32.24 ID:WYHkrsZRa
幼女コンビ人気あるなあ。
俺的には声が大人びていて今一だったのだが。
223: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/20(日) 20:45:01.46 ID:1Nyh9RyM0
>>216 幼女だけど、倒れた時のお尻のラインがエロかったなw
260: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 01:17:29.96 ID:kC8iDPfX0
>>153
Gガン45話みたいな笑ったらいいのか熱くなったらいいのか分からなくなるアレか。
剣の世界
剣の世界
287: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 10:47:17.96 ID:ykYJWxEH0
あの整合騎士の武器が光収束させて放出してるなら光速ありそうなもんだけどキリト君はそれ避けちゃっていいのか
それともこの世界もggoのミニゲームガンマンみたいに目線で予測できちゃうのか
288: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 10:52:59.12 ID:2XXJY2ood
>>287
ソシャゲの攻撃演出みたいなもんでは?
「演出OFF」に設定すればアタックポイントと確率変数だけで
即座にダメージポイントが決まるだけ
292: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 11:09:53.16 ID:0Qkui/Ke0
>>287
みかがみの盾があれば、光の攻撃はすべてはねかえせる。
293: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 11:18:16.27 ID:lOfbjSv/0
>>287
攻撃自体は光速でも発射されるのが剣の先端で固定だから剣先が自分に向かないようにしてる。自爆技の方は全部回避するのは無理
297: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 12:15:42.63 ID:kl6lneb10
あの自爆技ってどう考えても攻撃の中心点に近い自分の方が被害大きいよね
298: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 12:36:05.36 ID:2qjcDXhh0
>>297
確かに
おそらく自分の周りに敵を集めて道連れにする技なんだろうな
299: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 12:58:24.93 ID:s8AUJI/p0
整合騎士が搭乗前に聞いてたほど強くない気がする
あの部下四人てキリト達と一対一で戦ってキリト達を倒せるの?

あと、ナンバー2のふぁなてぃお様 女性であることを隠したいの?
それとも、女性であることは周知の事実で、顔を隠したいの?

部下の四人もたぶん女性だよね?
300: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 13:12:44.97 ID:Y84h6f65d
>>223
おしなべて、服ごしのお尻とか股間のあたりとか、アニメーターの表現スキルって無茶苦茶高いと思う。
309: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 14:18:36.80 ID:T1LLfrVV0
>>223
上の方で上がった画像で「太ももが〜」って言ってる人がいてちょっと笑ったが
別の所に行ったら「倒れてる時の身体のラインが女と少女の丁度過渡期を行っている絶妙なラインで〜」とか言ってる人がいてそっちはちょっと引いた
311: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 14:22:47.88 ID:2XXJY2ood
>>309
ちゃんとそのカットを見た?
幼女の尻じゃねーよあれw
明らかに監督がエロを狙ってコンテ切ってる
314: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 14:59:53.48 ID:O19oLd5rd
>>311
何か問題でも?
315: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 15:29:15.49 ID:U7/i5q5m0
>>299
部下じゃキリト倒すのは無理
319: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 16:13:15.58 ID:cPe3VwKj0
聞いてもいないのに敵が急に語り始めたりキリトが察しよすぎたり
アニメ化でより不自然さが際立った感じ
320: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 16:14:25.23 ID:SKiwlGw6K
>>311
幼女じゃないので当たり前
あいつらは1○歳なので少女に片足どころか両脚突っ込んでる
321: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 16:35:50.54 ID:s8AUJI/p0
>>315
あざます
あの部下もナンバーもらってる整合騎士なんだよね?
キリト君強くなりすぎ
とはいっても、アインクラッド時代から見ればまだ出チューン状態か
328: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 16:54:15.57 ID:mS5sfF6od
>>321
確か部下はナンバー貰ってない
330: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 16:58:27.68 ID:2XXJY2ood
>>314, 320
>>309さんが引いてたので、あの描写は明らかに女体を表現していたと言っただけ

ところで309さんのワッチョイがfail
331: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 17:01:05.38 ID:kl6lneb10
>>319
アニメではよくあること

>>321
戦闘描写見る限り整合騎士の強さって武器の性能と卍解が肝で剣の技量とかは一般人と大差ないんじゃないか?
332: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 17:05:28.26 ID:EbDgu2x3a
>>331
基本スペックは高いよ
ただ整合騎士もピンキリなわけで
あの4人は大したことないレベル
333: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 17:07:14.99 ID:kl6lneb10
>>328
先週弓のおっさんが50階で複数の整合騎士が待ってるって言ってなかったか?
335: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 17:18:00.52 ID:Rm55lYp30
>>328
アニメ公式のファナティオの紹介ページで
>配下の整合騎士《四旋剣》とともに
と書いてるし、小説では後で1人のフルネームが出てきてちゃんとナンバー付いてるから
全員ナンバーがあると考えるのが自然だと思う
340: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 17:45:25.75 ID:Rm55lYp30
とはいえ
凍結されてる奴が番号持ってたり
見習いが前任者ぶっ殺して番号ゲットしてたり
ややこしい
342: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 18:05:41.77 ID:696CDcM40
しかしエンハンスなんちゃらって簡単に言えば、チートだよな。
システム上の奴使って。
自分だけの能力でキリトを追い詰めたデスガンを再評価してるわ。
343: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 18:08:32.07 ID:cZ5/mgmAK
>>340
前任を殺してってのはアニメじゃ無しになった

ふと思ったけど統一大会って毎年やっているんだろうか
毎年優勝者が整合騎士になるとしたら整合騎士の人数が少なすぎる気が
344: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 18:10:59.58 ID:JVa4Qxi5a
>>343
アズリカ先生も優勝者じゃなかったっけ?
なんか選ばれる基準があるんだろう
355: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 19:21:27.95 ID:yLHDkcGV0
>>331
整合騎士のなかにはアリスみたいに違反者がなった人とかもいるんだろうから、
全員キリトより実力があるとは限らないんじゃないかな?

>>343
いつ頃からやるようになったのか不明だしね
それに、ダークテリトリーとの戦いで死亡している人だっているんじゃないかな?
357: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 19:24:20.65 ID:j/EtRaEVM
>>139
1期でキリトが茅場と戦ってるときに、キリトをかばったアスナが死んだように見えたのに生きていたのはなぜ?
小説読めばわかる?
358: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 19:28:12.28 ID:2qjcDXhh0
>>357
わかる
というかアニメでもわかる
アインクラッドが崩壊するところを眺めているシーンで茅場が言ってる
ゲームクリア者なので殺さなかった
359: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 19:33:12.71 ID:yLHDkcGV0
>>357
ナーヴギアが殺戮機能を発動するまでにはタイムラグがあるから、
その間にキリトがヒースクリフを倒したので茅場がキャンセルした
360: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 19:43:20.88 ID:ddPIm6i00
>>357
ゲーム内で死んだらすぐ脳を焼いて殺すとは誰も言ってない
多少のタイムラグが有ったのかもしれないし
75層でクリアされる想定外の事態に、クリアされたらすべき事の準備が整っていなかったと思われる茅場は
イレギュラーな事が起きても対処出来るように、一時的に脳チン機能を止めていたのかもしれない
361: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 19:44:51.27 ID:mNrgVhNZ0
>>343
少なくとも100年以上前からやってるはず
その時の優勝者も後々整合騎士として出てくるし
だから全員整合騎士になれるんじゃなくて
騎士に適さないものは修道士か元老になるんだろ
366: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 22:24:39.15 ID:KfcCBnzE0
またアナルが弱そうな女騎士出てきたな
これキリトに負けてヘナヘナになっちゃうパターンですか
373: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/21(月) 23:20:49.78 ID:I4BTYy3rM
>>366
女騎士=アナルが弱いって某エロゲーの影響うけすぎだよ!
388: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 03:27:27.54 ID:7ftuNQcua
>>373
某って、fate?それとも別?
425: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 17:48:12.05 ID:KfOBpmUha
壁破壊って何度も言われてるけど何なんだ
エヴァのおめでとうみたいな?
【オリ特付】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス<PS4>(WonderGOOオリジナル限定版)[Z-8909・8910・8911]20200521
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426: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 18:02:06.38 ID:+KDyDDSK0
先行カット来ねーな
制作遅れてる?
427: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 18:12:48.58 ID:pN52q+Kt0
>>425
楽しみにしてな
>>426
二週間前から水曜日に変わったね
438: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 19:40:24.19 ID:beiU0X0P0
今更&既出かも知れなくて申し訳ないけど質問をいくつか
?実証実験ならともかく文化レベル、価値観が全く違い命令に違反するAIを軍事用に作る意図とは?
?なんでこんな機密まみれな海上施設をわざわざオンライン環境にしておく必要性とは?
?運営に支障をきたすほどの内部での管理権限の異常を察知したのに再送、巻き戻し、修正しない理由とは?
教えて下さい
439: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 19:45:47.97 ID:uJ8cEvEm0
整合騎士は弱いってほどじゃないが
整合騎士30人>他の人間全員くらいに思ってたからちょっと拍子抜けした
実際はキリト達よりちょい弱いくらいが整合騎士の平均なのかな
441: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 19:54:49.86 ID:uPNTsEtw0
>>438
まだ軍事用AIは作ってない
とりあえず人間に限りなく近いAI作ってる
オーシャンタートルは基本オフライン
キリト探索のときにユイが言ってただろ?
内部でそんな異常が起こっていることを外部は把握してない
なんか勝手に法律作ってるな程度の話
442: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 20:00:34.38 ID:h/uOSjfy0
>>438
?現実と同じ環境にするといずれ仮想世界であることが露見してシミュレーションに影響がでる可能性があるから(結局バレてるけど)
?アスナがラース内からALOにログインしてるのは時短のためのアニオリ
?察知してない。カーディナルシステムは元々茅場がSAOにログインしながらゲームを管理できるようにAI化されてて、ラースはそれを流用してる

>>439
整合騎士はほとんど集団戦特化だから……四帝国軍と戦争して勝てるくらいには強いぞ
443: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 20:03:21.16 ID:enx2+kRO0
>>441
少し補足すると、いかなる状況でも命令に絶対従うAIだと、それがハッキングされた場合、味方や民間人を攻撃してしまう。これだと実用化できないといった説明があったけど、省かれてるかもしれない。
444: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 20:10:51.17 ID:6tLoMg/Ed
>>439
拍子抜けって言うけど
神器級武器有り、武装完全支配術有り、意図的な心意アシスト有り、UWではほぼいない連続攻撃スキル持ち、UWで他に使用者がいないアインクラッド流が二人がかりだからな
446: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 20:16:23.99 ID:pRzdeC2e0
もう、ユージオでも4話のゴブリン戦とかエンハンストアーマメント、リリースコレクション
だけで全滅させれるからな
447: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 20:22:41.97 ID:BeWZC8xAd
あのゴブリンは雑魚中の雑魚
448: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 20:24:09.84 ID:7nSbGCkY0
普通には使用できないシステムを向こうだけ使ってるチート状態だから強いけど
そのシステムがこちらにも使えて同じ土俵に立てるなら、プレイヤーとしての腕前はそこまで飛び抜けてる訳でもないような
450: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 20:34:34.16 ID:nP4kLacEa
>>443
ハッキング状況を判断できるものなのか
>>442
アニオリの時短だからボロが出てるのね
451: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 20:52:28.82 ID:8uMa46pEM
>>450
アスナがオーシャンタートルに乗り込んだ日とダイブした日は別の日だよ
Bパートでダイブしてるけど、そこでのオーシャンタートルでの会話はアスナの回想

関係ない話だけど、オーシャンタートルの操作画面にアンダーワールドの加速倍率が出ていたけど、きっかり1000倍でなく900前半の数値なのね
452: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 20:57:16.87 ID:4+vqKPt70
>>450
時短というかああでもしないとサブヒロインの出番作れないのでネット会議にした
原作だとアスナは通話もネットも出来ない

?に関してはもう少し先まで進めて結果を見てからリセットしても遅くない
454: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 21:04:16.30 ID:sVRGm3vR0
>>439
チート技がなくて武器が貴族が用意できるレベルならリーナ先輩でも勝てそうだよなw
455: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 21:05:33.37 ID:h7/BP5x/0
>>447
でも迫力は次元を越えたアクセラレーター。
あのゴブリンはNo.1。間違いない。
ふぁななんとかさんより強そうです。
456: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 21:07:38.01 ID:dIUi/Qpga
>>78
レーザー級って言い方だと目玉の親父を思い出すw
462: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 21:34:16.16 ID:I2j1Swzt0
>>446
布の服とひのきのぼうで十分そうだ。
463: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 21:38:01.64 ID:pN52q+Kt0
>>455
ダークテリトリーにはウガチ以上のゴブリンはまだまだいる
468: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 22:05:59.35 ID:beiU0X0P0
じゃあアリスの存在ってそんなに重要でも無いのか
470: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 22:30:47.43 ID:nb+MiwriK
>>468
菊岡さんたち的には今のところ惜しかったけどまた機会はあるさくらいの感覚
471: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 22:42:54.13 ID:aLcW57fEK
>>455
なんかゆみプーの話してる?
476: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/22(火) 23:12:43.87 ID:iIqPymF80
>>342 >>448
アニメじゃ原作の見せ場がだいぶ削られてる悪魔とクマがモチーフで
アスナの次くらいに古株でアスナと同じくらいキリトが大好きなヤンデレ系ヒロインがいてるんだけど
武装完全支配のことを「システム上のインチキ技だろうが!!」って言ってたのを思い出した
485: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/23(水) 00:27:20.61 ID:bBo/uVY+0
冒険をする感じが無くなって、格闘ゲームのCPU戦みたいな感じになってるのが違和感の元ってのがあるんじゃないか?
488: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/23(水) 01:09:58.81 ID:lGuJuGa00
>>485
ああ、これだ。3期はRPGじゃなくて格ゲーっぽい。
いや俺は3期面白いと思うし好きだけど。
490: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/23(水) 01:47:15.14 ID:4QMXicsX0
>>438
まだ人間並に柔軟な対応が出来るボトムアップ型AIを作り出せるのか実験してるだけで
UWの住人をそのまま兵器に乗っけるなんて誰も言ってないぞ
492: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/23(水) 01:55:33.49 ID:6WG5VX4Ta
>>490
と言いながら、UWはボトムアップじゃなくて
設定した確率で遺伝要素などを決めてる←これはトップダウン

菊岡さんがポンコツ、と言うか作者自身の理解度がイマイチなのが気になる
493: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/23(水) 02:20:16.13 ID:4QMXicsX0
>>492
確率云々は夫婦がセックスした時の妊娠率だったと思うけど関係ある?
496: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/23(水) 05:14:28.07 ID:wuS19YLl0
>個々の精子を実際に泳がせて、何が起こるかシミュレートするのがボトムアップであって
まあそうなんだが、進化シミュレーションではないので、イラン要素ではある
500: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/23(水) 07:36:42.28 ID:6vrttU/Q0
>>496
だったらトップダウンで十分なわけで
ボトムアップだボトムアップだ言ってる意味が不明

作者はボトムアップと言いたかっただけやな
512: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/23(水) 11:56:22.19 ID:4QMXicsX0
>>500
人の魂の原型であるソウルアーキタイプを人間が人間と同じように1から育てて作られた人工フラクトライトが
同じように原型から若干親の性向を引き継いだ子供を育てて…と繰り返してるんだぜ
ソウルアーキタイプをベースに知性が育て上げたものなんだからボトムアップでいいじゃん
何が十分なのかよく分からないんだが
516: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/23(水) 12:28:30.55 ID:8E+hOvrTd
>>512
俺も何度か指摘してるんだけど、UWの設定がふわっとしてるから
ボトムアップ必須 VS トップダウンで十分
の争いにも結論がでないのは当然

元レスの>>441さんは
> とりあえず人間に限りなく近いAI作ってる

と言ってるが、これが目的ってことでみんな異存ないのかね
517: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/01/23(水) 12:30:24.05 ID:8E+hOvrTd
>>516
これだとしたらボトムアップ必須だと思う
と同時に、菊岡さんが今やっていることは単なるトップダウンであって、ボトムアップではない
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1547918710
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